Bar 子ペンギン

なんだかすごい刺々しいチューリップを見つけたので調べてみた

f:id:child_penguin:20180414233737p:plain:w300

コペンです!

代々木公園でEarth Day Tokyoのイベントやっていました。 www.earthday-tokyo.org

なんとなく立ち寄って、屋台でご飯食べて散歩してたら痛そうなチューリップを見つけました。
f:id:child_penguin:20180422214308j:plain:w300

すごい気になってしまったので調べました。

どこにあるの?

代々木公園のアーティスティックな陸橋の手前にあります。

ちょうどこの辺りです(Google mapが開きます)

アーティスティックな陸橋↓ f:id:child_penguin:20180422220234p:plain

ハウステンボス

これはハウステンボスという品種だそうです。

もの・チューリップ品種「ハウステンボス」|見る・遊ぶ・体験する|ハウステンボスリゾート

チューリップといえばオランダですが、この品種もオランダの育種家が開発したようですね!

フリンジ咲き

このように細かく切れ込みが入っているものをフリンジ咲きというらしいです。
パンジーやシクラメンにもフリンジ咲きの品種がありました!

フリンジ(Fringe)には動植物の房毛という意味があるようです。

痛いの?

痛くなかったです。
少し撫でてみましたが、フニャフニャで触りごごちよかったです!




本日は代々木公園で気になったチューリップのお話でした。