Bar 子ペンギン

コーヒー嫌いでもスタバに行くべきたった1つの理由

f:id:child_penguin:20180420154722p:plain

スタバ店員は経験したことは無いコペンです!

スタバ、日中でも満席でなかなか席が取れません・・・
そんなスタバは最近、人種差別問題で全米の8000店を半日休業して研修をしたことで話題になりました。
いつになっても差別問題は消えないですね。嫌だなぁ。

www.nikkei.com

スタバといえば何を思い浮かべるでしょうか? やはりコーヒーですよね。

また女の子の間ではフラペチーノが流行っていて、最近出たイチゴのフラペチーノは連日売り切れで朝一で行かないと買えないようです。

しかしわたしのスタバに行く目的はコーヒーでもフラペチーノでもありません。
それは・・・

紅茶です f:id:child_penguin:20180419141811p:plain

STARBUCKS® TEAVANA ™|スターバックス コーヒー ジャパン

TEAVANAはもともとアメリカの紅茶の専門会社でした。
2012年にスタバが買収したようです。

Teavana - Wikipedia

そして日本でも2016年の10月にTEAVANAの販売を開始しました。
そして第一弾として発売されたのが「ゆずシトラス & ティー」

http://www.starbucks.co.jp/assets/images/press_release/images/2016/20160928-2.jpg

この「ゆずシトラス & ティー」がとてつもなく美味しいんです!

美味しさの理由

ズバリ作り方です。
作り方はこの記事で紹介されています。 mdpr.jp

美味しい飲み方

2/3くらい飲んでからカップを回して中の果肉を混ぜ合わせて飲むととても美味しいです!
最初から回すと溢れるので気をつけましょう・・・

オススメのカスタマイズ

ティーをパッションティーにします!それだけ!!
そのままでも美味しいのですが是非試して見てください。

絶対に飲んで欲しい

コーヒー嫌いだからスタバは・・・意識低いからスタバは・・・
いや、絶対にこの「ゆずシトラス & ティー」を飲んでください!
ステマじゃありません、それ以外何もしなくていいです。

TEAVANAは色々な種類が季節ごとに出たりしますが、最後「ゆずシトラス & ティー」に戻って来ます。
それだけ美味しいのです。